2023年4月4日

4月3日に、20023年度の新入社員入社式を執り行いました。

 

入社式の冒頭には、取締役副社長の小川から新入社員に向けて入社への感謝と激励の言葉がありました。

 

「数十年前に新入社員の立場として入社式に参加した時に、今でも忘れない言葉があります。
それは『この入社してから3年間をどう過ごすかで、20年後や30年後の自分の未来が決まると言っても過言ではない』という言葉です。
当時はぼんやりとしか理解していませんでしたが、数十年経った今、本当にその通りだなと思います。
なので皆様にはこの3年間必死にいろんな事にチャレンジしていただきたいと思っています。
チャレンジと言ってもそんな壮大なことではないです。
分からないことがあった時にそのままにせず調べたり誰かに聞いたりすることもチャレンジの一つです。
仕事だけではなくプライベートもそうだと思います。
私自身も今でもチャレンジをし続けています。例えばですが、若者が使う言葉の意味を調べたりなど・・・
そんな些細なことでもいつかは千となって実を結ぶのだと思います。
3年と言いましたが、3年というのはあっという間のようで以外と長いです。
まずは1年間必死に色んなことにチャレンジして、1年後に自分が成長したなと感じることができるようになっていただけると嬉しいです。」

 

この言葉を聞いて、新入社員の方もより一層気が引き締まり、気合いが入ったのではないでしょうか🔥

 

その後は、副社長からの辞令の交付。
今年度は、営業職3名、施工管理職2名、事務職3名の、合計8名の新入社員の方が入社してくださいました。

実は、フジ勢は今年創立10周年を迎え今年の4月1日から11年目の会社になります。
新たなチャレンジに向けての節目の年に、こんなにも素敵な新入社員の方々が入社してくれて嬉しく思います。

 

 

式典後は、新入社員と社員数名でビジネスマナー研修を行いました。
名刺交換や電話応対など、、、皆さん真剣に研修に取り組んでいました📝
 

 

午後の研修を終えた後は、毎年恒例の宿泊懇親会♪
今年は南知多にある温泉宿に泊まりました。外の景色がとても素晴らしかったです😍

 

 

昨年入社の新卒社員も参加してみんなでおいしいご飯を食べながらチーム対抗でゲームをしました!
優勝チームにはスタバのギフトカードをプレゼント🎁✨

 

あっという間に入社1日目が終了となりました。
2日目も様々な研修をして、いよいよそれぞれの配属部署でお仕事開始です🔥

 

改めまして、新入社員の方々、ご入社おめでとうございます👏
最初は不安でいっぱいだと思いますが、会社と一緒に成長していきましょう😊

Copyright © Fujisei Co., Ltd. All Rights Reserved.

ユーザー情報を使用してログイン

情報を忘れましたか?